主人との喧嘩

Posted By on 2013年12月21日

先日旦那と大喧嘩しました。

旦那は普段から買い物が好きで、女の私より服にお金をかけます。 同じような服を持ってるのにデザインがちょっと違うとか、うんちく言って買います。

我が家はお小遣い制なんですが、いつのまにかお小遣いとは別にしょっちゅう買わされてます(-_-) もちろん自分が買うので私にも買い物をすすめますが。。。

我が家はそんなにお金持ちじゃないので!買えません! で、この前なんですが…

いきなり「自転車が欲しい」と言い出したんです。 自転車なんか乗らないでしょ??と散々説得して呆れながらその日は寝たのですが、旦那は諦めきれなかったみたいです。

お金もないのにキャッシングまでして買ってきたんですよ!!信じられません。 自転車に6万円もかけて、今現在乗ったのを見たのは2回だけ。

しかも近所のコンビニまでですよ(-_-) その自転車がまた大きすぎて置き場所がないんですよ~。

キャッシングの支払いは旦那の小遣いから引くことで喧嘩が終わりましたが、なんかイライラが治まりません。 自転車は邪魔だし旦那の態度はむかつくし、年末なのに顔が怒ってます(笑)

反省してもらいたいですね!

この際私もキャッシングでお金を借りて買い物しちゃおうかなって考えてます。

コチラで→主婦 お金借りる

やられたらやり返す!ですよね。さすがに10倍返しは出来ないけどwww

田舎のコンビニ

Posted By on 2013年12月7日

私は少し田舎のコンビニで深夜の時間帯でアルバイトをしていたことがあります。

食品や商品が搬入される時間でもあり、トラックの運転手さんと話す機会もよくありましたので、色々な話を聞かせていただいたことがあります。

 

面白いのが、そういったトラックの運転手さんのコンビニ関連の話で出てくるのが心霊関係のお話です。

実際にあった話で、コンビニに搬入している方にとっては有名な話なのですが、私の働いていたN県の田舎町にある、とあるコンビニに行くと、商品を入れる倉庫の搬入口に、パジャマを着た少年がトラックに向かって笑顔で手を振りながら出迎えてくれるという噂があるのです。

 

実際に、それを大多数の人が経験しており近くに行ってトラックから降りると姿が見えなくなるのです。 そこのコンビニはカーブの近くに隣接しており、もちろん田舎ですから近くに民家もありませんし、そもそも立てるスペースもないわけです。

 

そうした話が、ある特定のエリアでは伝統的に語り継がれていて、その少年を見ようとわざわざそこのエリアまで遊びにくる運転手さんもいました。 もちろん、私は自分のコンビニの仕事で忙しかったので、そのようなことはしていません。

 

現在でもそういった情報はまだあるそうで、そういった噂を聞いて近くまで来たら、ぜひ一度そのコンビニに寄ってみてください。 面白い体験が出来るかもしれませんよ。

ちなみに今は東京に引っ越してきて田舎から脱出しましたw  とりあえずコチラで【短期バイト東京】東京の働き先を探しています。やっぱりコンビニがイイかな♪

お金が無いので・・・。

Posted By on 2013年11月26日

半年ほど前に車を購入したんですが、そのおかげで金欠状態です(-_-メ)

ちょっとカッコつけて良い車買ってしまったのがそもそもの失敗・・・。

今更ながら後悔しています。もっと安い車にしておけば良かった。。。

毎月結構な額のローンを支払っているので、今の給料だけではやっていけません。

そこで、本業以外にバイトもするようになりました。

友達が飲食店を経営しているんですが、そこのお店で忙しい週末だけ働かさせてもらってます。

無理言って働かさせてもらっているので時給は低いんですが、それでもかなり助かります。

仕事自体は、食器洗いや掃除などの裏方作業を地道に頑張っています。

車のローンが払い終わるまでまだ3年間もあるので、まだまだ先は長そうです(*_*)